1.以下の条件に合致する会員に対し、最大 15,000 円の交通費(片道のみ)の補助を行います。
大会参加のために、片道およそ 100km 以上離れた場所から移動する
大会で発表する
申請年度の締切(8 月 20 日)時点で満 35 歳未満
本年度までの会費を完納している
常勤職、学振特別研究員、有期助教などの地位にない、あるいは科研費など自分の裁量で使用できる研究費を獲得していない
2.申請方法:① 8月1日から8 月 20日のあいだに以下のフォームから申請する、② 大会当日に大会受付に領収書を持参する。オンラインで購入した場合は領収書のデータをメールで事務局に送信する。かならず大会開催当日あるいはそれ以前に購入してください。
3.注意事項
フォームでの申請後に自動返信で送られるメールを大事に保管してください。
大会当日とその前後1日に移動する場合にのみ、支給します。なお、領収書の提出がなければ支給しません。
タクシー代は支出しません。バス代は大会校と最寄り駅に距離があって、バスの利用がなければアクセスが困難である場合にのみ、その区間を支出します。
近郊区間については、「大会前日あるいは当日に大会校までアクセスするのに最も合理的な区間」の運賃を経路探索のサイトを介して算出し、支給します。来場に関係ないと判断される区間については支出しません。
上記の条件に合致する入会希望者も、かならず8月20日までに申請してください。
申請者多数で予算額の上限に達する場合、減額することがあります。
以下の条件に合致する学生会員に対し、懇親会費を減額します。
当年度までの年会費を10月20日までに完納している。大会直前と当日のお支払いには対応できませんので、ご注意ください。
大会当日時点で国内外の大学・大学院に学生として在籍している。
申請方法:詳細は会員に連絡します。
以下の規定に従って、大会参加のために使用された託児サービス費用に対して補助をします。
対象期間:大会期間中
対象者:当年度までの会費を完納しており、大会参加のために小学校3年生以下のお子さんを託児施設ないしベビーシッターに預けた会員
金額:お子さん1人につき2日間で最大5,000円
申請方法:①10月1日から10月31日までに以下のフォームから申請、②「大会期間中に託児サービスを利用したこと」と「利用金額」が証明できるもの(領収書など)を、大会当日に大会受付に持参、あるいは大会終了後2週間以内に事務局に郵送で提出
フォームでの申請後に自動返信で送られるメールを大事に保管してください。